TOP > ニュース > ニュースリリース

ニュースリリース

2019年

一覧 RSS

News Release

2019年09月18日

第46回国際福祉機器展 出展のご案内

株式会社ジェイテクトは、9月25日(水)~27日(金)に東京ビッグサイトにて開催される『第46回国際福祉機器展(H.C.R. 2019)』に介護向けの新商品を初出展いたします。

出展概要

 

『H.C.R. 2019』は、ハンドメイドの自助具から最先端技術を活用した介護ロボット・福祉車両まで世界の福祉機器を一堂に集めたアジア最大規模の国際展示会です。
 当社は、2019年5月に発表した、自立歩行支援を目的とした介護機器「J-Walker テクテック」のプロトタイプを出展いたします。同機器は、自立歩行が困難になってきた要介護者の歩行を支援し、さらには自立度を向上させることを目的としたトレーニング機能等を搭載しております。また、展示会ではトレーニング機能等をご体感いただけます。

主な展示内容

 

「J-Walker テクテック」

「いつもの歩行器にウォーキング理論をプラス」をキャッチコピーに事業化を推進中。
今回出展するプロトタイプでは、以下のトレーニング機能、歩行アシスト機能、専用アプリをご体感いただけます。


・トレーニング機能:
腕振り歩行で姿勢のよい歩行が可能で、通常歩行と比べ高い有酸素運動効果が得られる。


・歩行アシスト機能:
ジェイテクトが自動車分野で培った安全技術で、安心して歩行が可能。


・専用アプリ:
スマートフォン・タブレット機器や心拍計をBluetooth*で接続し、歩行距離や歩行速度、心拍数などの情報をクラウドサーバに保存し、施設向け、利用者向けの2つのアプリを提供。介護施設職員にとっては業務負担軽減を、利用者にとってはやる気の継続につなげることができます。


トレーニング機能

歩行アシスト機能

専用アプリ


小間番号

 

W2-096

商品概観図/展示ブースイメージ