TOP > ニュース > ニュースリリース

ニュースリリース

2020年

一覧 RSS

News Release

2021年08月06日

下水道展’21大阪 出展のご案内

株式会社ジェイテクトは、2021年8月17日(火)~20日(金)にインテックス大阪にて開催されます「下水道展’21大阪 Beyond ーみらいを変える!みらいが変わる!ー※」に出展いたします。※リアルとオンラインのハイブリッド型展示会
下水道展は、下水道事業の管理者である地方公共団体等を対象に、全国の下水道関連企業(団体)の技術開発の成果に基づき、下水道に関する幅広い分野の最新技術・機器等を展示、紹介するとともに、一般の方々に下水道について理解と関心を持っていただくことを目的として毎年開催している国内最大規模の展示会です。

出展概要

 

当社ブースでは、下水道および水に関連する以下の商品を出展いたします。

・省電力水位計(新商品)

・投げ込み式水位計 TDシリーズおよび周辺機器

・水管理ソリューション「J-WeLL」

・磁気軸受

※商品に関するご質問やお見積、商談のお申込みを随時承ります。

主な展示内容

 

・省電力水位計

デジタル補償で高精度・高信頼性、さらに省電力仕様の水位計。システムを活用したサービス提供、ため池監視、危機管理型水位計向けとして外部電力の無い用途に最適です。

低消費電力を重視したTD4800と高精度を重視したTD4810をご用意しております。


・投げ込み式水位計 TDシリーズ

半導体圧力センサーを使用。アンプ・避雷回路を内蔵し、長期間の安定した測定に貢献します。

現在までに約45,000本以上の納入実績を誇るロングセラー商品です。


・水管理ソリューション「J-WeLL」

トヨタ生産方式(TPS)の思想に基づき、水源および設備の見える化に特化したジェイテクトの水管理ソリューション「J-WeLL」。水に関する困り事を見える化することで、問題解決に貢献します。


・磁気軸受(下水処理場用送風機向け)

電磁力を制御し、回転体を非接触で支持する軸受です。超高速回転、摩擦ゼロ、潤滑油不要のために省電力および高出力化に貢献します。また、センサーによる回転体の常時監視~制御により、高い信頼性での運転が可能になります。下水処理場の曝気用送風機に採用されております。


省電力水位計

水管理ソリューション「J-WeLL」


弊社ブース位置

 

4号館 下水処理(機械・電気)ゾーン

小間番号:4022

新型コロナウィルス感染予防対策

 

主催事務局による新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドラインに沿って、当社ブースでは以下の対策を徹底してまいりますので、来場者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


(ご来場者様)

・マスクの着用をお願いいたします。

・ブース内に入場される際には、手指の消毒をお願いいたします。


(当社説明員およびスタッフ)

・マスク着用を義務付けします。

・定期的な手指の消毒を実施します。

・定期的な展示品の消毒を実施します。


下水道展’21大阪 イベント情報 

 

会期

2021年8月17日(火)~20日(金) 10:00~17:00

(初日開館10:30、 最終日閉館16:00)


入場料

無料(登録制) ※感染症防止対策上、事前登録制となります。

事前来場登録はこちら


会場

リアル:

インテックス大阪 インテックス大阪 2~6号館Bゾーン、センタービル 他

〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102 TEL.06-6612-8800(総合案内)


オンライン:

下水道展の公式サイトからお越しください。

アクセスはこちら