ベアリング製品情報サイト公開について
株式会社ジェイテクトは、軸受事業ブランド「Koyo」で展開するベアリングの製品情報サイト(https://koyo.jtekt.co.jp/)を公開いたしましたので、お知らせいたします。
ベアリング業界での「№1&Only One」サイトを目指し、「使いやすく」、「分かりやすい」をコンセプトに、従来のコーポレートサイト内の商品紹介ページをリニューアルしたベアリング製品情報サイトを立ち上げました。
今後、「Koyo」が掲げるタグライン「Key of your operation」のとおり、お客様とともに課題を解決し、嬉しさを提供するパートナーとして、更なるコンテンツの充実や、より使いやすいように常にナビゲーションの改善に取り組み、お客様の課題解決等のお役に立てるサイトとして改良を重ねてまいります。
【主な改善点は以下のとおりです】
1.使いやすさ(ユーザビリティ)の改善
① 知りたい情報をより見つけやすいナビゲーションに改善
(検索時間を70%低減 ※当社調べ)
② スマートフォン対応(パソコン・モバイル等の各種デバイスで見やすい表示)
③ Google Mapや位置情報を利用し、販売代理店の検索容易化
(トップ画面からのクリック数を「3」から「1」へ低減 ※当社調べ)
④ 型番情報から技術計算・CAD図検索への1クリックアクセスを実現
(トップ画面から技術計算までのクリック数を「8」から「3」へ低減
※当社調べ)
2.コンテンツの充実
① 光洋精工時代から培ってきたKoyoベアリングの技術開発力等について、
製品導入事例を用いて紹介するコンテンツ「Case Study」を掲載
② サイトを見るだけで困りごとの解決できるQ&A集コンテンツ(よくある
質問)を順次拡充予定
3.デザインの改善
① Koyoブランドのイメージを分かってもらいやすいように、ブランドカラー
のブルーを基調としたデザイン
② ベアリングを意識したモチーフのアイコン採用(スライダーなど)