採用情報

お問合せ

News

ニュース

ケニア・ナイロビにアフリカ市場初となる販売拠点を新設

 株式会社ジェイテクト(本社:愛知県刈谷市、取締役社長:佐藤和弘、以下「ジェイテクト」)は、将来成長が期待できるアフリカ地区の販売網強化を目的に、ケニア・ナイロビにJTEKT SALES MIDDLE EAST FZCO(以下「JSME」)の販売支店となるJSMEケニア支店を新設しました。

 ジェイテクトは市販ビジネスの強化のため、2021年4月にアフターマーケット事業本部を立ち上げ、軸受に加え自動車部品など市販商品の拡販を推進しています。
 従来アフリカ地区での販売は、中東代理店を主体にした活動をしていましたが、今後成長が期待できる同地区に販売支店を設置し、ケニアを始めとする東アフリカ地区のお客様に自動車や産業機械向けのアフターマーケット商材をご提案し、アフリカ地区のお客様に貢献してまいります。

【名称】 JTEKT SALES MIDDLE EAST FZCO KENYA BRANCH OFFICE

【設立】 2023年11月

【従業員数】 2名

【取扱商品】 各種ベアリング及びアフターマーケット向け自動車部品

 東アフリカ地区の経済発展にともない、お客様ニーズが多様化し、様々な課題が増えることが想定されます。ジェイテクトおよびジェイテクトグループは、それらお客様のニーズにお応えし、課題を解決すべく商品提供を進めてまいります。
 引き続きジェイテクトは、グループ一体となってアフターマーケット事業を強化し、「地球のため、世の中のため、お客様のため」となるモノづくりを実践するとともに、その先のシアワセを創り出してまいります。

以上

一覧へ戻る